

限界にチャレンジ!


0830_01

これ以上は、眠くて断念しましたw

バナーを作ってみた・・

ゲームブログランキングに登録中。

いままでバナー画像がなく
ちょっと寂しいような気がしたので作ってみました。

0827_01

なんか雑っぽいですね。
「No Image」のほうが目立つ気がする!

あとで、いいの作れたらまた更新してみます。

パーティプレイ・立ち位置

ひさしぶりの更新です。
先週は忙しくてインできませんでした。

さて、今回はプリーストのパーティでの立ち位置について書いてみます。

独学なので良し悪しもあるかもです。
あくまで参考程度にとどめてください。

それではさっそく。

前記事のプリーストの心構えでも書いたように

「プリーストは死んではならない」
「パーティメンバーを死なせてはならない」

それを踏まえると

・プリーストは被弾しない位置
・パーティメンバーにヒールが届く位置

が理想かと思います。


Fさんにはよくヒールすることになるので
Fさんの後ろ斜めにいることが多いかな。
真後ろだと敵の貫通攻撃が怖いですし。

Mさんのとなりは、いつ敵が来くるか
そして巻き込まれる恐れがあるのでオススメできません。


敵との立ち位置で注意したいケースは
敵が大型モンスターの場合です。
カーリーやアデルクラスの大きさですね。

P 敵⇔F

上記のように敵を挟んでしまった場合です。
Fさんへのヒールがぎりぎり届かないことがあります。

Fさんがバックステップするとまず届きません。
なので基本はFさんの後ろ周辺にいることが望ましいです。


以下、失敗例の動画です。
以前、アデル戦で負けたときを取り上げてみます。

※2分程度の動画。
※40秒のところや、1分のところですね。




はい、ヒールが届かない位置であることがわかるかと思います。

FさんがFAを避ければ、と思った人もいるかもしれません。
でも、そこをフォローするのが、プリーストの動きかなと私は思います。

ということで、あのときは思いっきりF側に踏み出せばよかったと反省。


うーん、ずらずらと書いてしまった。

プリーストの心構え・その2

「パーティメンバーを死なせてはならない」

プリにとっての最高の矛と盾、それは信頼できる仲間。
PTメンバーをより輝かせることができるのはプリーストと考えよう。

0820_01


操作はどっち派?

キーボード派と、ゲームパッド派、どちらが人気なんでしょうね~

Wizon始めてから、かれこれ5ヶ月ほどになります。
始めの2週間ほどは、キーボード操作でしたが・・・
ほどなく、あきらめました。

キーボードの操作は、肩がこる!

ということで、ゲームパッド派になりましたw

ゲームパッドの悩みは、ずばり!

チャットするたびに、パッドをよく落とすこと。

ゲームパッド派のひとなら、同じ経験してるはず。


ちなみにゲームパッドはPS2のコントローラを使ってます。
もう過去のネトゲを含めて、落とした回数は数十回は越えてると思う。

でも壊れない!この頑丈さは頼もしいですねw

昔取った杵柄・その1

ネタがない!
ということで、Wizonとは若干違うはなし。

3~4年前、モンスターハンターフロンティアをやっていた時期がありました。

そのとき身についた動きが今も役立っているときがあります。
さて、ここでクイズです!

私が愛用していた武器の種類は何だったでしょうか?

ヒント:アデル戦の動き

・・ヒントになってないですね。はい、バックステップといえば?

答えはつづきから。

続きを読む

ついに到着・ロサワルド

念願のロサワルドに到着!
絶景です!これまで頑張ってきたかいがあります。

地下より、遺跡が好きかなー。きれいですw

0815_01

祭儀・アデル戦・おまけ

ユニメンと、アデル戦いってきました。
高レベルシーフとのペア狩りです。

作戦も特に無く殴って回復して、いたって普通のバトルです。

※8分動画


プリースト的にはアデル戦、やること多くて楽しいですね!

祭儀・アデル戦・リベンジ!

前回の敗北を踏まえ、作戦を立てました。

<PT構成>
FIG×1
Pri×1

<作戦>
デコイ>殴る>逃げる
デコイ>殴る>逃げる
の繰り返し。

<条件>
二人とも死なないこと(名誉死も含む)

正攻法じゃないですね~

※20分動画です。

続きを読む

8.12事件

*リセットのない世界へようこそ*
やり直しが効かないからこそ
死なないように生きなければならない。
WizardOnlineは『難攻不落の王道RPG』である。

『やり直しが効かない』

なんとも、恐ろしいゲームです。

*おおっと* 現場より最新情報がはいっております。





ゲームを強制終了して再起動しても
キャラ選択できずに同じキャラ状態になってました。
嘘か本当か、ルートされまくった冒険者もいるようですし。
どうなることでしょう。

改めて肝に銘じたいですね。

WizardOnlineは『難攻不落の王道RPG』である。

続きを読む

肉を切らせて・骨から回復

ヒールするにも隙がないときありますよね。
そんなときこそ重宝する小技があります!

名づけて「肉を切らせて・骨から回復」

なんだか語呂悪いw

ヒールなどの詠唱中、敵の攻撃を喰らうと詠唱中断してしまいます。
また回復後に被弾しても、回復量がもったいないですね。

※簡単な流れ(ヒール)
1.詠唱開始
2.詠唱中
3.詠唱完了
4.スキル発動
5.(ここで攻撃をうける)
6.体力を完全回復

言葉で説明するとわかりづらい。。
前回の動画でも実践してたので見てもらうとわかりやすいかも。

つづきからどうぞ。

続きを読む

あの感動をもう一度・・

大箱がまったくでない。。

ネタがないので、昔とったSSを貼ってみる。

hako_001

続きを読む

プリーストの心構え・その1(おまけ)

アデル戦です。
本気で逃げまくってます。

続きを読む

プリーストの心構え・その1

「死んではならない」

※追記
パーティでプリーストがやられたら全滅の可能性大です。
しぶとく生き抜きましょうw

前回のアデル戦で死んでしまったことを反省。
ということで、アデルと遊びにいってきました。

続きを読む

ショートカットアイコンの改善パッチ

2012年8月7日(火)、アップデートが入りました。

そしてショートカットアイコンの仕様変更が問題に。
でも、すぐに改善パッチが当てられたようです。

問題に対してユーザ要望をすぐに取り入れるところは評価できますね。

>ショートカットアイコンの仕様とパッチファイルの適用について
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=698

祭儀・アデル戦・その1

ついに、最終決戦に入ることができました!
これが噂に聞いていたアデル・・
記念に一枚。迫力あるだろうかw

続きを読む

ドラ・カーリー回し

この間、フレとカーリー回しに行ってきました。
そのワンショット。
シーフでカーリーも狩れるんですねー。

続きを読む

本日のオススメ品(その1)

敵に追われて大ピンチ!
ステルスしたけど、すぐにヒールはできない。

そんなときこそ、このアイテム!

0806_01

なんと体力が【150】も回復するんです!
しかもステルス中に使用してもステルスは解除されない。
いざというときに、この一本どうでしょう?

露店でも取り扱ってるかもねー(>▽<)b

ご来店ありがとうございます。

3chにて露店販売。
ほとんどがソケ品です。

0805_02

お買い上げありがとうございます。
3chに見に来てくれる方にも感謝です。

0805_03

好みはヒトとそれぞれ


ひなたぼっこ中です。

0805_01

どうですか?

なにがって、フェイスですフェイスw
この前、フレとの会話の中で、衝撃的な発言が・・

とあるフレ「そのフェイスって、ポークルの中で一番可愛くないよね。」(たしかこんな内容)


これはPKせざるを得ないか、と内心思った。
うそかホントかは秘密ですw

もっとフェイスタイプを増やしてほしいですね。
いつか新種族も出してほしいなー。

お世話になった装備品

この前、ランクが2の方とパーティを組みました。
ランクは今でこそ12になっていますが
低いときは装備品で苦労しますよね。

露店見るたび、中~高ランクの良品がちらほら。
しかも、値段も手が届きそうなものもある。
買っても装備できないけどw。

そこで低ランク(Pri)でお世話になった装備品を紹介します。

・日没の耳飾り
・高僧の指輪
・ヘヴィシールド

0804_01

この3つはランクそれなりに上がっても愛用してました。
HP・MPアップするし、Priにはオススメです。

ねらってみよう・スピアハイド・おまけ

試しにやってみた。



チャージはハイドにしか乗らなかったですね。

ねらってみよう・スピアハイド・その2

前回のスピアハイドは、遅い敵にしかできそうにないので
別な方法を考えてみました。
基本的な方法は同じですw



スキル限定になるけど、これなら多少早くても狙えそうですね。
横から狙えるので、敵とワナとの距離感が前回より緩そうです。

続きを読む

虫の知らせ

街中の喧騒が聞こえたので
かけつけてみたら・・・

No_0802_1.jpg

あああっ、仲良しフレがお亡くなりになってる!!?
返事もないです。。すごく心配。

No_0802_2.jpg

気になって、1chに移ってみたら
今度は、うちのユニメンのリーダーまで・・
商魂たくましすぎ。。なにもメインキャラで売らなくても。

復活したら、リベンジいこー!

突撃・インタビュー

女エルフ記者「先月のロスト数は86、これはなにか秘密がありそうね。」




ギド「何故こうも冒険者とは命知らずなのでしょう。じつに嘆かわしいことです。」
プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
