

流行をさきどり

・・ネタがないので、ひっぱらさせていただいてます。


冒険者のおしゃれの祭典 「いるこれ


その年の服飾の流行が左右されるため、注目度は非常に高い。


さっそくうちのユニオン内では、コボルドアバターのしっぽ装備がブームになっております。

1031_01.jpg


いまのところ流行ってるのは、私とユニマス「ファインマンさん」の二人だけなんですけどねw

って、しっぽが見えない~

アバター装備に魅せられて

シーブルセットが欲しい!!!

1030_01.jpg


前から良いなと思ってたんだけど
「いるこれ」の後からすごく欲しくなってしまった。

アバターの交換期限は、今日のアップデート前まで。

とのことで、チャレンジしてしまいました。


さて、ここでクイズです!!!

リバイバルスフィア、何個目で出たでしょうか?

(a)1個~10個以内
(b)11個~30個以内
(c)31個~50個以内

答えはこちら





そして、ついに

1030_02.jpg


うーーーん、やっぱり、似合う!!!!
別キャラにも着せたい!!!



つづきがあるよ。




続きを読む

御礼・ブログ紹介ありがとう

先日の「いるこれ」の動画を公開したところ
たくさんのアクセスに驚いてます!

ご紹介してくださったブロガーさん、
ツイート、リツイートしくださった方も
本当にありがとうございます!


実は、動画を公開するかは正直ちょっと悩みました。
みんなのソウルネームやら嗜好やらが見えちゃうしね。
とはいえ、チャット欄を隠したらそれこそ何の動画かわからなくなるし。

クレームきたらどうしようと内心ビクビクしてましたが
いまのところクレームなし。ホッとしてます。


さて、今日からはサンジェント実装!
そして、恒例のアップデート障害緊急メンテナンスw
どんな冒険ができるか楽しみですね!

「いるこれ」 動画公開・見てない方はぜひ

10月27日(土)22時より、リラローザ鯖では

ユーザーイベント、おしゃれ祭典「いるこれ」が開催されました!

「いるこれ」とは・・イルファーロ・アドヴェンチャーズ・コレクションの略

主催者は、有名ブロガーのダミさんです。

審査員も有名さんばかり、参加者も多数!!


ということで、私からは「いるこれ」の開催様子を動画でご紹介です。

・リアル用事で参加できなかった方
・他サーバだから参加できなかった方
・気がついたらイベント終わって参加できなかった方
・人多すぎて、様子が見えなかった方
・Wizonをもう引退してしまった方

ぜひぜひ、見てください!!
Wizardry Onlineはまだまだ楽しいこといっぱいありますよ!


■その1「いるこれ」 ノー・アバター部門



■その2「いるこれ」 カッコいい部門



■その3「いるこれ」 かわいい部門



■その4「いるこれ」 最優秀グランプリ決定戦~終わり



もっと近くで見たかったなーw
主催者のダミさん、そして運営のみなさん
本当にありがとうございます!とっても楽しいイベントでした!

オークションサイトがここにも。

はい、いまごろ知りました。

噴水のそばのマイクロークより先に
オークションサイトができてたんですね!これは便利!

(私事な)試験も無事おわり、ほっとしています。

今日は一日、フレとチャットオンリーでした。
冒険も楽しいけど、街中でチャットしつつ遊ぶのも楽しいですね。


1025_01.jpg

お待ちしておりました。

出ました。さりげなく、例の物が。

箱ですw 大箱。
さりげなくて出てきました。

ss撮り損ねたので動画でアップ。



マスター品が入ってました!
「鬼教官◇」また出てほしいですね。

ユニメンとカーリー周回

ひさびさにカーリー戦。

今回はトレハン目的にシーフで参戦!
ハイドスキル系は全く上げてないので、ドロ7要員ですねw

最近おぼえたお気に入りスキルが活躍したので動画をアップ。



ドロップはー、残念な結果でした。
また行きたいね。

ヒールのCTを考えてみる。

ネットに繋がるようになりました。
さっそく、かぼちゃイベントに参加!!

の前に

インできなかった時間、よい機会なのでヒールのCTについて考えてみました。


※だらだら書いてしまうので長いかもw


ヒールのCTは、5秒。

プリーストしていて、相手が強敵の場合、CT5秒は結構長いです。

ヒールが間に合わず、PTメンバーを死なせてしまった経験ある人もいると思います。

CTをなんとかならないかなと思うこともしばしば。



CTで困る状況を想定すると

A)ヒールする側
・ヒール(①)した後に、次のヒール(②)をするとき

B)ヒールされる側
・被弾(1)した後に、次の被弾(2)をしたとき


上記2つを時間軸で考えてみる

※わかりやすいように被弾する時間間隔を固定で想定。
 時間の単位は「秒」。
 ヒールの回復は詠唱後の発動。


<図1>
1005_01_.jpg


ヒールが遅いこと、CTのつけが回ってピンチが続く・・


<図2>
1005_02_.jpg

ヒールが早いと、CTが早く終わるから、次のヒールをすぐ使える。
なので、PTメンバのピンチの時間帯が減らせる。


図2の展開にするためには
・PT対象にヒールをできる範囲にいる。
・どのヒールにするか迷わない
(ヒールか、Mヒールか、サークルか等)
・誰にヒールにするか迷わない
・誰が被弾するかを先読みする
・可能であれば詠唱は済ませておく(詠唱待機)

あとはなんでしょうね~、ほかにもありそう。


独学の結果、シンプルに

「さっさとヒールする」

これですね。


※追記
>PTメンバの被ダメージをどこまで許容してのヒールかも要ですね~悩ましいですw

やっぱり、プリが一番

4つのジョブの中、どれが、一番好きかと言われると、ダントツにプリースト!

いま3キャラ分、プリだけど枠足りませんw
サブソウル作ったら、またプリで埋まりそう。


プリーストの面白さというと、パズルゲームっぽいところ?

・・・はい、意味がわかりませんね。


ヒール配るとき、CTあるから
誰に、どのヒールを、どの順番にかけるのがベストか、って考えるところがパズルっぽいw

しかもPTメンバー動き回し、敵も来るしヒール以外もやることたくさんあります!

戦いが忙しいほど楽しくなるジョブ、それがプリースト!

プリ好きには共感してもらえるはず(たぶん

、、草狩り?はい、チャット頑張るからお供させてくださいw


-余談-
むかしむかし、と言っても、5、6年前。
FF11をやっていた時期がありました。

さて、ここでクイズです!

FF11では、何のジョブがメインジョブだったでしょうか?

※ヒント
FF11での、純バッファー系のジョブといえば?

続きを読む

しばらくインできません。。

インターネットが繋がらない!?

そう、自宅からネットが繋がらなくなりました。

今日はアップデートの日で、かぼちゃイベントも始まったのに!ざんねん。

今日は携帯スマホからの更新でした!
テザリング機能ほしい~

ロサワルド・マカブラ戦・リベンジ

前回の反省。

魔法防御が低かった!
そして、レジ忘れてました><


ということで、再戦です。
動画は、前回と展開がほとんど同じですね。





プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
