

懲りずにアデル戦・おまけ(その3)

もしかすると、気になったひともいるかもなので
アデル戦時のスキル・ステータスと装備品も紹介。
今回は、FIGになります。

本当は、Priで勝ちたかったけれども
年内には無理そうでした。ざんねん。いつかはきっと。


さて、前回のアデル戦には以下のテーマ&縛りを設けて戦っていました。

・ロールプレイ風として戦うこと
・アデルの強さがわかること
・適性レベルであること
・ランク8以下の装備であること
・中央の広場は使わない

決戦の攻略目的ではなくロールプレイのネタとして戦っていたのでアデルガードとは戦っていません。
なにかしらアデル戦の参考になれば幸いです。

ステータス・装備・スキルはつづきよりどうぞ。

続きを読む


懲りずにアデル戦・ソロ (おわり)

(ロールプレイ風にお届けします。)

私たち姉妹の思い出に色濃く残るのは母の後ろ姿だ。

10年前に故郷の村を襲った厄災、暴君アデル王がやってきたのだ。
そのとき立ち向かったのは当時、冒険者であった母。




続きを読む

アデル王子のワンカット写真集(その3)

また写真多めです。

■アデル王子・怒りの無詠唱FA攻撃(1)

さて、ご存知の方は何人いるのだろうか。
アデル王子は無詠唱でFAを撃ってくるということを。
目を疑った・・・投球モーションを読み切った・はずだった

1230_006.jpg


気になる方は、つづきよりどうぞ。
コマ送り写真になります。
最後のほうには2分ほどの動画ものせてます。


続きを読む

アデル王子のワンカット写真集(その2)

またまた写真多めです。

■アデル王子・必殺FA攻撃(1)

魔防が低いときに裏から当ると即死しますw

この距離、避けれる・・・と思いきや

1229_5001.jpg


そして、アデルマジック発動。
意外と当る。

1229_5002.jpg


のこりはつづきから。

続きを読む

アデル王子のワンカット写真集(その1)

写真多めになります。


■アデル王子・必殺のスタン攻撃(1)
意外とリーチあります。2撃目のリーチは長すぎですよ


1229_1001.jpg

1229_1002.jpg

残りはつづきから。

続きを読む

懲りずにアデル戦・後日談 (その1)

(ロールプレイ風にお届けします)

目が覚めたら、そこは馬小屋だった。
命からがら逃げてきて、宿の前で倒れこんでしまった。
そう、私はアデルに敗れたのだ。


アデルの動きは大まかに捉えられている。
それでも勝負にすらなっていない。
どうやら、戦い方以前の問題のようだ。


昨夜、悪夢にうなされる中、ある言葉を思い出した。
それは私がまだ冒険者駆け出しだった頃の話。

犯罪者にヒールをしてしまい、私自身が犯罪者になってしまった。
衛兵によって投獄され、牢屋内のトイレを調べたときに見つけた言葉だ。

「デコイをはって裏から叩け」


1226_01.jpg


あのときは何の意味かわからなかった。
今ならわかる。あれはアデル戦に必要なスキルだったことが。

いまの私は魔Pri。デコイはもっていない。

あとのことはデコイをもっている妹らに任せることにしよう。

懲りずにアデル戦・ソロ (その4)

アデルはスタン攻撃・FA2連のとき、少しだけスキができる!

そう、魔Priならなんとかしてくれる・・

と思った時期がありました。
カスダメしか出せなくて話にならない現実w



やっぱりデコイになっちゃうのかなー。

懲りずにアデル戦・考察(その1)

いまだにどうやったらアデルに勝てるかを考えてます。
(いつもより長文になってます)

これまでの戦いでわかったこと。

アベンジで勝つのは非常に厳しい模様

さて、どうしよう。
以下、考察。

アデルとアデルガードの同時に相手は無理。
分けて戦う場合、時間が足りなくなる。
アデルガートを最速で倒しても、3分かかる。

************************************************
(01/21記載)
アデルの体力を再確認したところ、294,000程でした。
コンボボーナスダメージが抜けていたようです。
************************************************



残り27分でアベンジCTを計算して18回可能と思われる(最速発動)
アデルの体力が、282,000なので、アベンジ発動・4000×4が理想
(4000×4×18回 = 288,000)

これまでの動画から、アベンジ1回あたりの被ダメージを
4000までもっていくのは非常に困難。
(動画では、3000~3500くらいだった)

もう少し受けに回れれば、3800までいけるような気もする。
これ以上防御さげると、気絶&HHコンボでやられそう。

3800×4×18回 = 273,600

18回・・最速となるとキャンプのタイミングが課題になる。
前の戦いでは、アベンジ終了後にキャンプを張った。
これだと、キャンプ張る隙を見つけるのに時間かかり
結果、アベンジ発動が遅れてしまった。

アベンジ中にキャンプを張る必要があるようだ。
キャンプ中なので、ヒールできないし無茶できないと思う。
仮に被ダメージを、2500とする
Dキャンプは、3回張ることになるので

3800×4×15回 = 228,000
2500×4× 3回 = 30,000
計 258,000

あと、30,000のダメージが足りない!

ということは、他にダメージを稼ぐ手段が必要になった。
ダメージソースとして、片手棍で殴るのは論外w
DSしてるし、大したダメも出せない。

じゃあ、氷矢なのか・・
MAもないし、低INTなので、数多くこなすしかない・・

仮に、氷矢のダメージを、350と想定。
1回アベンジ中に、5回打つとする。

3800×4×15回 = 228,000
2500×4× 3回 = 30,000
350 ×5×18回 = 31,500
計 289,500

とりあえず、必要なダメージは稼げる模様。

10秒単位でスケジュール組んでみたものの
あの猛攻の中、ヒールしつつ氷矢5回は厳しいですね。
さて、どうしよう。

イルファーロ安全管理局より

不審者情報(声かけ)

◆事案概要
アザルス歴38X年○月×日
午後1時15分ごろ、英雄の集う広場のオークション前にて
女児が不審な女に声をかけられる事案が発生。

◆不審者
正体不明な女

◆本部認知
○月×日
・・・

1222_001.jpg


[POR女]追加カラーG ・・これは

とある有名人にそっくりな色合いな気がします。
リボンの色も変えたいですね。

1219.jpg

名脇役スキル《アーマーメルト》

先日のサイアームのペア戦で、さりげなく活躍したスキル。
それは、アーマーメルト!

正直、こんなに効果あると思っていませんでしたw
物理ダメージが通るサイアームに対して
メルトが入ると、ダメージが倍近く跳ね上がりましたよ!

1217_001.jpg

メルトがなかったら、時間切れになっていたかも。
それでもだいぶ、かけ忘れてましたがw

相手次第なんでしょうけど、スキル選考にあたって
一考の価値ありじゃないでしょうか。
混沌だと、敵の攻撃力も下がるらしいですね。

気になった方は動画のほうもぜひ。

懲りずにアデル戦・おまけ(その1)

もしかすると、気になったひともいるかもなので
アデル戦時のステータスと装備品も紹介。

特務ミッションのHP+10には大変お世話になっていますw

◆ステータス
1216_003_2.jpg

◆装備品
1216_004.jpg

myキャラ紹介・その5

アデル戦で頑張ってくれてるキャラの紹介。

ポークル3姉妹の従妹
テーマは「可能性の追求」と「Priも怒らせると怖い」

1216_001.jpg


職業:プリースト
LV:22
目標:プリーストでもロマン溢れる戦いをすること。


《スキル構成》
継承:アベンジ7、DS7,氷矢7、OU4(計25)ソウルランク15

1216_002.jpg


ソウルランク16以上になれば、スキル構成に幅が出るしもっと可能性が広がりそう!

懲りずにアデル戦・ソロ (その3)

全力全開!!

※お気に入りの曲を2つほど入れてます。
 ネタばれにご注意~



続きを読む

懲りずにアデル戦・ソロ (その2)

いまだに、どうやってアデルに勝つか試行錯誤中。

そんな中、フレとのカーリー戦で手に入れたスフィアを開けたところ当たり品がありました!

1214_01.jpg

ユニクロ装備しかもっていない私にとって
なんという幸運!これは勝利フラグに違いない!?
大事に叩こうw

《荒廃の廓》サイアーム・ペア戦

寄り道しまくりだったので
やっと、メインのストーリーが進みました。

二人でサイアームに挑みました!




ちょっと仕様を利用して勝利していますw
つぎは、13号だ!どんなんでしょう~。楽しみ。

懲りずにアデル戦・ソロ (その1)

はい、またアデルに挑んできました!

時間がどうしても足りないのは重々承知の上で
そもそもどこまで戦えるのかと・・

今回は、コンディションを絶好調にして
ほんのり、エナジーメイト(PIE)も食べてみました。



結果は、負けました!でも、一歩前進。キャンプ張れたし。
もっといけると思ったんだけど、ワンミスでやられますね。
課金アイテムもってると、つい頼ってしまうwいかんいかん

※おまけ。動画にちょっと手を加えています。

できるかな(ソロ偏)・おまけ

計画は絵に描いた餅だった。
勝利までの道のりが非常に険しい。


できるかな(ソロ偏)・反省

前回の記事、アデル戦のソロについて
戦い方について反省してみました。

アデルって、そもそも、体力どのくらいあるの?
体力が多すぎて、ジリ貧で決戦が閉じられることもあるわけです。

フレと戦ったアデル戦の動画を元に
アデルの体力を確認したところ

************************************************
(01/21記載)
アデルの体力を再確認したところ、294,000程でした。
コンボボーナスダメージが抜けていたようです。
************************************************


約282000HPでしたw

これは多すぎる!

問題なのは時間が間に合うかどうか。
ダメージソースは、アベンジしかないのです。

仮に、4000×4HITで、当てるとしたら

約18回のアベンジが必要のようです。
アベンジLv7のCTは90秒だから

・・27分くらい?w

勝てる可能性は、0じゃなかった!!
でも、ザコにかまってたらそもそも勝てなかった。

反省は終了。

あとはプリースト魂で、なんとかなるかな~。

ちなみにステルスはありません!

できるかな(ソロ偏)

ひさしぶりの更新です。

フレがFIGのLv22で、アデルにソロで勝ったらしい。

プリーストとしても、負けられないですね!
ということで、挑戦してきましたw

結果は・・・



負けました。悔しいー。
プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
