

(サブソウル編) 旧地下水路1-6・おまけ?

前回と同様の装備でちょっとチャレンジしました。
そして敗戦。

一対一に持ち込めないときついですねー。
装備がっちりして殴り合いになりそう・・


おまけ・1対1の場合はこんな感じ。
動画は2分程度



(サブソウル編) 旧地下水路1-4、1-5クリア

サブソウルも一歩一歩前進。
1-4のコボルド、1-5のゴーグルともにクリア。

装備はインプ戦と同様。
基本は柱に隠れて一対一ですね。
SSのみですー。

1-4・コボルド
0130_001_01.jpg


1-5・ゴーグル
0130_002_01.jpg


さてさて、お次は問題のカエル戦。
一筋縄ではいかないので、まずは装備強化からかな。
がんばろう。

(サブソウル編) 旧地下水路1-3・インプFIGソロ

需要なんてないと思いつつ、ネタということで。
それにしても、インプ戦が意外ときつくてビックリ。


一応、戦い方は

手順1.必死にガード
手順2.できれば殴る
手順3.GP回復用にマラソン
ピンチにセルフヒール

勝ちましたが時間かかりすぎ。
動画時間は、25分・・ひどいw

ウォッチマン戦よりきつかった。
一番の強敵はラグという。
装備にもお金かけないとなー。





スキルと装備は、つづきからどうぞ。
前回よりはちょっとだけ良くなってます。

続きを読む

13号攻略・最終?決戦・その1

13号の攻略もおそらく最後。

強そうな敵が3体も・・・

・・・

続きを読む

ヒール詠唱中に何ができるのか

プリネタってことで。
詠唱中になにができるか考えたり。

例えばヒール詠唱中・・

・詠唱待機>発動タイミングを計る
・納刀>詠唱キャンセル
・移動>詠唱キャンセル

・ガードはできない模様。
>ガードするときはちょっと歩いてからガードかな。

・ステップ>敵の攻撃をよける、または鈍足時の立ち位置変更とか
・アイテム使用
・装備変更>ヒール発動時に神木持つ。

・サブターゲットの切り替え。
なにげにこれは重要。
ヒールかぶったときや緊急にヒール対象を変えたいとき
Mヒール詠唱してるときは便利かも。

例)FIGさんを回復しようと詠唱したら、詠唱中にTHIさんが被弾して瀕死になったとき等。


わかりやすく動画でも。
サブターゲットと、ヒール詠唱開始時、効果発動時をみると違いがわかると思います。



(サブソウル編) 寺院クリア。募集なく・・ウォッチマンソロ

サブソウル編、寺院クリアしました!
寺院攻略の募集なかったので、結局ソロでした。

目新しいものでもないですが、動画もつけておきます。
ブログネタがほしいだけなんですけどね。


動画にロマン成分は含まれておりません。
ハラハラ・ドキドキもないので作業ぽいかも;

FIGレベル15、転職なし。
装備ランクは5。
スキル・装備明細は、つづきよりどうぞ。


ちなみにウォッチマンとの戦い方は、

手順1.ガード
手順2.殴る
手順3.GP回復用にマラソン
たまにセルフヒール

そんな繰り返し。


◆動画は15分程度です。




以下、つづきから装備・スキルです。

続きを読む

上位職とプリースト

久しぶりに文字のみ、つらつら書いています。


前回の記事では

>いま話題の上位職にはあんまり興味がなかったり。


と書きましたが、言葉を大きく間違えました。
上位職がきても、やっぱりメインはプリーストでいきます!ということw

はい、全然意味が違いましたね。すみません。
むしろ、上位職のおかげでプリーストの活躍が映えそう。

現時点での公式の上位職情報や先日の4Gamerのインタビューから、なんとなく推察。


◆情報1
どうやら、侍と忍者は防御が低いらしい。
司教スキルは、バフが少なめらしい。
◆推察1
これはマスプロ、マスレジの需要がより高まりそう!?


◆情報2
君主は、戦士が使えるものより大型盾を装備できるもよう。
◆推察2
まさかのシールドリペアの期待度アップ?!


◆情報3
司教は、鑑定・パーティ全員のダンジョン帰還ができる。蘇生スキルはない。
◆推察4
ドラグン以上の奥深いダンジョンが実装されるか?!
プリーストの蘇生スキルに明るい未来が!?


◆情報4
忍者の回避の扱いは悩みどころらしい。
判定で攻撃を回避する仕様はアクション性を否定することにもなりかねないらしい。
◆推察?
某FFのような空蝉はやめてくださいw
空蝉タンクとか想定外もいいところ。
・・・まぁ、セイクリッドバリアが活きるかも


1月29日に公開されるアップデート情報が楽しみです!

今後の方向性・簡単に

今後の方向性と、ふと思っていることをちょっと書いてみます。

今後もプリーストメインでいこうと思ってます。
メインソウルは、クエ攻略重視、サブソウルはネタ集め重視でw
ちなみにサブソウルがFIGで始めてるのは早くソウルランクあげたいから。
はやくプリーストやりたい!


なにかと動画アップしているわりに
実はプリーストでの4人のPT戦ってほとんど撮ってないんですよね。
大抵ペアか、他ジョブやっていたりと。
なので、プリーストでのパーティ戦の動画もアップできたらと思います。

それとSR16になったわりに、プリーストのレベルはいまだに24が最高値。
リジェネとか、セイクリッドバリアも使ってみたい。

いま話題の上位職にはあんまり興味がなかったり。
司教が、プリーストを喰うんじゃないかと気にはなる。
たぶん、魔プリの人は司教に移るんじゃないかな。
それより6人PTの実装が非常に気になるところ。


0123_0001.jpg



(サブソウル編) アリア川クリア・それと毒盾

ドロップアップ期間になりました!

これはチャンスとばかりに毒盾を掘りに。
1時間もしないうちにドロップしたのでついてたかも。

0122_001.jpg

アリア川のポイズンミストの毒は、なかなか厄介だし
今後のダンジョンでの用途ありますからね。

ということで、アリア攻略PT募集もあって早速クリアしてきました。
適正レベルでもサクサククリアできますねー。
次は寺院だー。

寺院の転職石イベントをこなしたいのと
あとはいつプリーストに転職するか、悩ましいw
ドラグンは、プリーストでクリアしたいんですよね。

(サブソウル編) 黄龍クリア・そしてパルチザン

気が付けば黄龍クリア。つぎはアリア。
一度攻略済みだし早いよね。

ちなみにソロ縛りとか考えてないです。
かといって、寄生で攻略するつもりもありません。


それにしても黄龍で狩りをするのはちょっと怖い。
こんな装備では、BOT狩りの標的にされてしまいそうw

0121_001.jpg


ミッションの報酬で鍛錬費も稼げた!
せっかくなので、パルチザンを+5まであげてみる。
いやー、鍛錬費が安いって素敵ですねw

0121_002.jpg

(サブソウル編) パルチザンを手に

1G入札でつくった小銭を握りしめ
走った先は武器屋。

片手剣にするか、両手斧、ないしは両手棍か・・
と迷ってたら、目についたのはパルチザン。

SR2で、攻撃力が60って、意外と高いかも!?
ということで衝動買い。

0120_008.jpg


と、まぁ衝動買いだけあって
「清純のブローチ」の報酬にあったのをあとから気づくw

(サブソウル編) 初心の間


冒険をしていくなかで気になるのはコンディション。
好調を維持したいけど、ロイヤルスイートに泊まるのは高い・・
また馬小屋の日々かー、常連になっちゃうよw

とか思っていたら

0120_005.jpg


初心の間・・・こんなのあったんだ。
100Gでコンディションが150!!これは泊まる!!!

0120_006.jpg


女将さん・・・なんか優しいw

0120_007.jpg

(サブソウル編) お金がない・・


お金がありません・・
わかってはいたとはいえ、切実。

メインソウルを経験してよくわかったこと
それは、装備品の強さが、キャラクターの強さに直結しやすいこと。

初期装備でのゴリ押しもきついので
武器&防具屋で店売り品を調達
・・するにも現金がないw


そこでふと思ったのは、これはオンラインゲーム。
オークションで、1G品を狙えばいいじゃない!

0120_003.jpg


さっそく、ロングメイスを獲得。
そして店売り。ソケ品でもったいない気もするけど。

売却額はなんと、4,048G!!
序盤にこれは美味しい。というかほんと切実w
リラ鯖でやっていたら、味わえなかった体験かもしれないw


0120_004.jpg


サブソウルのはじまり

新しくサブソウル&キャラターを作成しました!

0120_002.jpg


この前、フレからサブソウルのカミングアウトがあり
なにやら、新しい人間関係ができるとかなんとか。
ポークルだと、ナンパ 勧誘されるとか。


サブソウル育成に手を出すか悩んでたんですが
キャラクター枠も足りないと感じてたのと
旧地下水路3層ミッションも、ポークル以外でクリアしたい
ということで、新しい冒険がはじまりました。


実はこのサブソウル、シュナト鯖で作成しています。
リラ鯖ならお金&装備共有できて育成ラクかなと思いましたが
別鯖なら、ユーザイベントに参加できるかも?!という大きな理由ですw

育成の時間がどれだけとれるか疑問ですが
気長にやっていこうと思います。

ソウルランク16!

やっと、SR16になりました。
継承スキル枠が増えるので、転職時期ですね。悩むなー。

ネタキャラ育成に力をいれすぎたせいで
ストーリー攻略キャラの育成が滞ってます。
13号はいつ攻略できるのだろうかー

0119_001.jpg


ブレイザーがいっぱい

昨日、露店みていたら
戒めのブレイザーが売っていました。

0118_003.jpg

1.5Mが、ソケ△
3.5Mが、ソケ◇△

プリにとってはPIEもあがるし性能よかったので、つい衝動買いしました!
もちろん、3つともw
うちにはプリが少なくとも3人はいますです。



と、本日も露店を見てまわっていたら・・
なんと大量出品されているようです。


0118_000.jpg


ソケなし~ソケ5など。まちまち。
ランク10品とはいえ、M品。。
前からこんなに売っていたかなー。

野良にてカーリー攻略支援

久しぶりの投稿になります。
最近、ネタがなくて困ってますw

ソウルランク16にむけてレベル上げを続けていましたが
気分転換にカーリー戦のお手伝いをしてきました。

んー、やっぱりパーティ戦でのプリーストは楽しい!そしてリジェネが欲しいw


勝利の瞬間の決めポーズがカッコよかったのでSSを1枚パシャリ。

0116_001.jpg

コメント表示が空気読めって感じですね。クリア後に周回してました。

バインド系スキルを覚えてみた(その2)

いままでMAGをやってなかったこともあり
バインドのエフェクトをよくわかっていなかった。

ということで、ちょっと動画をとってみました。
対象はMOBです。

とりあえず、撮ってみた程度なのでスキルレベルや耐性がどうのとかは考えてません。
動画の時間は15秒前後。
 

■アクトバインド
なにやら効果中は、黒い風っぽいのがまとわりついている模様。





■ムーブバインド
スキルかかりはじめに、重力かかってるぽいエフェクト
はじめだけのようで、ぱっと見わかりづらい。
スキル説明が間違ってるよね。移動停止してるし。振り向かないもよう。




■ハードバインド
スキルかかりはじめに、重力かかってるぽいエフェクト
はじめだけのようで、ぱっと見わかりづらい。
アクトバインド同様の黒い風のようなエフェクトはついてなかったです。

移動できるもよう。移動速度も低下している?




移動速度低下の1例(対象はG)





バインド系スキルを覚えてみた(その1)

範囲がせまい!!
扱い難しいなー。


これはIBの範囲。

0106_001.jpg




そして、これがバインド系スキルの範囲。
当てづらい!

0106_002.jpg


つまりは、ポークル1.5人分くらい?

0106_003.jpg

やっと「+7の鍛錬者」の称号を入手!

実はいまだに+7の装備品をもったことがないのでした。

出来上がったものは、半月の耳飾り+7です。保護石なしですねw
マスター品も+7になったら最高なのになー。

0103_004.jpg


+8にしようと思ったのですが
フレに止められました。やっぱり無理ですかねー。
チャレンジしたらきっと、下のようになるとwやらなかったけど。

0103_005_02.jpg

プチイベント・御礼

はい、おかげさまでプチイベントも無事に終了。
実は入札なかったらどうしよう・・と、ちょっと心配でした。

0103_001.jpg

入札数が少なかったのは、プチイベントとしては成功だったかなと思います。
落札された方がブログ見ていた方なら大成功かもしれません!

落札額については、相場を良く知りませんので
落札された方が満足していただけてるなら幸いです。
ちなみに出品時間帯は、13号でクエ品集めてたので他の入札金額はわかりません。

落札できなかった方もイベントにお付き合いいただきありがとうございます!
今後とも当ブログをよろしくおねがいします。

今年もよろしく&プチイベント?

新年明けましておめでとうございます!

みなさんのおかけで、なんと新年早々
ブログランキングで1位をいただきました!
本当にありがとうございます。


0102_01.jpg



いつもブログを読んでくれている方へ
なにかプレゼント的なものを考えたものの思いつかず・・

そこで年末時期に大箱から拾った『疾風のハーネス』を
1G~の4時間でオークションに出品しようと思いました。
※全チャオークではありません。
(リラローザ鯖以外の方、なにもできずごめんなさい。)


0102_02.jpg



『疾風のハーネス◇』を以下の時間に出品します。

2013年 1月2日(水)20時00分 に出品します。(1G~ 4時間)

1G~で4時間制限なので、入札数が少なければ安く買えるかも?
ソケ付きの10ランクのマスター品なので良い品かなと思います。
自分で使うも良し、転売するも良し、フレにプレゼントするも良しです。

ブログ更新の4時間後に出品というのも急なわけなんですが
その分、競争少ないし、早くブログ更新チェックしてくれた人が有利かなとも思ってみたり。
もしかすると、ブログとまったく関係ない人が買うかもしれません・・

ともあれ、プチイベントっぽくやってみようと思った次第です。
プチイベントの情報をフレやユニオン、ツイッターで紹介するときは
ぜひとも当サイトの『Pri&Cure』も合わせて紹介くださいw


改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
当サイトはリンクフリーですー。ぜひともよろしくー

プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
