

レベル上げに夢幻へGO

それぞれが新キャラを作成して
さっそくレベルを上げています。

とりあえず、集まれるひとで夢幻にいこう!

という話になり、向かってみました。

初職業&ビルドというわりに、みんな上手い。

そして誰も死なずに帰還w

0530_1002.jpg



衝動買い(足・MP+5)

久々に衝動買いをしました。
以前より、あったら欲しいなと思っていた品が露店にありました!

しかも、MP+5の特殊効果つきです!

0530_0002.jpg


4ソケあるので、MP+10を4つ詰めようかなw
そうすれば合計でMP+55。これはいいな。

無転職PTでカーリー戦(その3)

さて、改めてメンバー揃ったので
酒場にてお互いの簡単な自己紹介をする。


ブロガー同士ということもあって
みんなが知り合いだったりするので話が早かったw


集まって話すには酒場いいね!
座れれば、なおよかったんだけどな、


0529_0004_2.jpg
※キャラ育成はみんなこれからです。SSでは別キャラで集まってます。


自己紹介おわったあとは、改めて本企画を再確認。

・カーリー戦
・FTMPメンバー
・無転職(孫継承もなし)
・レベル20以下
・装備制限はなし(装備できるレベル内)
・1死なし(リバイブは有効)
※1死なしというのは、誰も死んではならないということ。
 リバイブでの復活はあり。

追加
・課金ポーションはなし。
・ミドルヒールポーションはあり。



FTMPのそれぞれの担当も決まりました!


F:おしゃれな さん
T:エルアキ☆ さん
M:わたし
P:Priscila さん


意外とみんな、盾役が初だったり、PやMが初だったりしてるので
カーリー戦が、どのくらい厳しいのか、余裕なのかは全く分からない。
なにより、パーティプレイとしての連携もこれから。


スキルをどうするかについては
はじめは思い思いのスキル構成で臨んでみようと。
スキルリセット期間中だしね!


さて今後についてはPriscilaさんのクエ攻略を進めていく感じです。
それにしても、雑談が楽しいw

僕が考えた最興のパーティ(その3)

はい、つづいて本企画の3人目のメンバーになります。


正直、お誘いするのに一番迷いました。
迷ったというのは、本企画に参加されるにはハードルが高いからです。

無理かもしれない、でも一緒にPT組めたらきっと面白い。

ハードルの高さは、どうあれ
参加の判断は相手にまかせようと思った次第。


3人目のブロガー・・・


シュナト鯖で、大活躍のソロプレイヤーのブロガーといえば・・?



え、シュナト?!はい、シュナトなんですよ。

こっちは、リラ鯖。
つまり、参加するにはリラ鯖でソウルを作らないと・・ね。





3人目のメンバーは、Priscilaさんになります!

0529_0003.jpg


なんと期間限定で、本企画に参加してくれました!ありがとう!
ソロでクエスト攻略してるので強さは折り紙つきです。

ぜひぜひ、Priscilaさんのブログもチェックしてみてください!



はい、参加メンバーは以上になります。
ということで本企画、今後もどうぞよろしくー。

僕が考えた最興のパーティ(その2)

はい、本企画にお誘いしたお二人目・・



お二人目は、「~我思う、ゆえにエルアキ☆~」さんになります!

0529_0002.jpg



エルアキさんをお誘いしようと思ったきっかけは
たまたま、8chを通りかかったからです。私が。


なんと運命的な出会いなんでしょう!

いや、運命と呼ぶには、ちょっとインパクトが足りないかw


お互いMAGで、エアーウォールズ纏って
宿屋あたりの出会いがしらでぶつかってれば・・
と、ふと思ったりw


エルアキさんは、一度引退されて、その後、復帰された復帰組。
お誘いしようと思ったもうひとつの理由がそれです。

引退を決意された方から、もう一度Wizonを見てほしい。
きっと遊び方次第でより楽しいかも?と思ってもらえたらなと
これはいま引退して、復帰しようか迷ってる人へメッセージですね!

ということで、ぜひ、エルアキさんのブログもチェックしてみてください。

僕が考えた最興のパーティ(その1)

祝!新ダンジョン実装!大型アップデート!
まだ新Dいけませんけどねw
そして、予定通り?メンテナンスです。


まー、それはそれとして。

例の企画、無転職PTでカーリ戦
本日、めでたく全員と顔合わせができました!
いやー、よかった。ほっとした。
人をお誘いするのは、どきどきです。


さてさて、参加されたブロガーって
誰なんだろう・・気になりますね。




お一人目は・・


※ヒント
AAを使いこなしているブロガーといえば・・?









続きを読む

MAG難しい。

MAGのことも知らないと。

ネットにある情報をちらちら見てみると
なにやら、MAGの魔法は派手で
前衛の視界を塞いでしまうらしい。



何回か試行錯誤してみる。
むずい。。
武器の間合い考えると、よりいっそう。


0527_0001.jpg



今回はカーリー戦のための育成。
上級魔法まで覚えることはないけれど、むずかしい。


0527_0002.jpg



これできれば、前衛よけやすいかもしれない。

今回はペアだからいいけど
前と後ろではさんだら無理かー。

無転職でカーリー戦・その2

さて、本企画、なんともう1名、
参加していただけることが決まりました!


いまだ、4人のイン時間帯が揃わず
顔合わせできていないのだけれど
近いうちに、集合したいところです。


参加者の紹介はおいおいかな。
いずれにしても、まず全員で集まりたい!


パーティ構成は、FTMP


各々の希望は聞いていたので
誰がどの職をやるかは決まりました。


ちなみに私はというと

プリではなく、MAG担当になりました~

実は今まで、ちゃんとMAGをやったことがない。
いわゆる、継承するためだけに、ちょっとMAGやった程度。

カーリー戦までに、それなりに仕上げないと。

明日のメンテで、スキル調整入りますね!楽しみです。

新企画!無転職PTでカーリー戦


はい、いろいろやりたいことが思いついて困っていますw


みなさん、ご存じのとおり
来週のアップデートでは、新Dが実装されますね。

そして、スキル調整も入ります。
なんとスキルリセットもできるようではないですか!
なんという大チャンス!試行錯誤できます!


前置きが長くなりましたが


無転職PTで、カーリー戦をやろうと思います!


もちろん、ただカーリー戦をやるのはつまらないので


・FTMPメンバー
・無転職(孫継承もなし)
・レベル20以下(予定)
・1死なし(リバイブは有効)
・装備制限はなし(装備できるレベル内)


無転職なので、結構、面白いかなって思ってみたり。

お気づきのとおり、今回はソロプレイではありません!
なので、この酔狂な企画をネタに勧誘活動をしています。

ブログネタになったら、より面白いかもしれない?!


ということで、ブロガーさんを優先的にお誘いしておりますw
(2名ほど参加決まりました!ありがとう!)


今回はソロじゃないので
いろいろ課題はあるかもしれないけれど
きっと楽しいに違いない!楽しもう

こども探偵がブーム

衛兵には黒い噂があるとかないとか・・

これは調査しないと!

ということで、作戦会議がはじまる。


0520_0001.jpg


続きを読む

トレハンの基本は無欲?

ねむいー

寝落ちやばいー

と、うとうとしつつ罠まいていたら


ぽろっと。


0519_2001.jpg


当たり品は、疾風ハーネス○と、INT+2破片1つ



ポークルと肩たたき券


肩たたき専門プリーストを育成中。
ただいま、Lv16、道具は、クラブ+5

うん、いいかんじ。


0519_101.jpg

タイプ別攻略法?!

このゲーム、どうやらソロで攻略するにはしんどい模様。

なにやら某図書館には、とある秘伝書があるとかないとか。


秘伝書にはこう記されている

攻略支援をお願いするにあたっては
相手の3タイプに応じたお誘いをすると効果的。


■Aさん向け
Aさんに手伝ってほしい!
スキルとかレベルとか関係ない。
Aさんと一緒にチームプレイでクリアしたいんだ!


■Bさん向け
Bさんに手伝ってほしい!
このボス相手ならBさんのスキルビルドが最適解!
ということで、ボス戦タイムアタックといきましょうw


■Cさん向け
Cさんに手伝ってほしい!
私もみんなも知ってます。
Cさんをお誘いできるかが、クリアの肝だって。
Cさんのような「すごい人」が手伝ってくれたらクリア間違いない!!


※注意事項
外見からどのパターンが向いているかは判断できません。



はい、以上、ネタ記事です。
心にグッとくるお誘いになっているかなw

ちなみに、私的にはBさん向けお誘いがいいかなー。

とあるブロガーが~8chで~復帰者と出会った~

とあるブロガーって、わたしですけどw


たまたま、8ch白街を通りかかったところ

「あれれ、Youthさんだ」

と、白チャが聞こえたので、ご挨拶に!


声をかけてくれた方は、なんと

私のブログをみて、復活したって!!びっくり!


すごく嬉しいです!


最近、ブログ見てますーと、声をかけられることが多くなりました。

ブログランキングのおかげかもしれない。


いつもそうなんだけど、気のきいたお返事できずに
白チャで、ブログ宣伝して〆るっていうオチね。
だからって、ネタも思いつかないんだけど。


ああ、あと、お会いしたときに
微妙な距離あけているのは、プリースト的な間合いをとる癖です。

近づかれたら離れますw それは冗談だけどw


ブログ読者に感謝!いつもありがとー。

近況と過去を振り返ってみて

近況ですー。


リアル事情が忙しくなりつつあって、まとまった時間がとれない!

そして、プリーストイベントに参加できなかった・・
参加したかったのに、ざんねん!!


やりたいことが多いのに、やれてない感じ。

対サイアームツイン戦も、キャラ育成がまだまだです。



ネタもないので、アカシックレコードを貼ってみます。
特筆するようなこともないかな。

0512_0001.jpg


WizOnを始めたのは、2012年3月中ごろ。

プリーストで始めて、気が付けばソロ活動ばかり。
黄龍・チコルまではソロクリアできたけど、アリアはPT組むようになって。
なにより、仲良いフレと知り合ってから、Wizonがより楽しくなった。

2012年7月、ドラグンをクリア
2012年8月、祭儀クリア
2012年10月、ロサクリア
2012年12月、廓クリア
2013年2月、13号クリア
2013年5月、いまここ


攻略支援なしでやってるとはいえ
より攻略ペースが落ちています。

ちなみにキャラの最高レベルは、箱罠シフの32レベル
プリーストにいたっては、最高レベルが24という。

気が付けば寄り道ばかり。

どうしてこうなったw

おや、プリがウロチョロしているぞ?

パーティを組んだ時に、プリーストの人によっては
仲間の周りを、うろうろ・ちょろちょろ動いてたりします。

実は、この動きにはちゃんと意味があるのです。

そう、これは細かく立ち位置調整をしているからなのです。


立ち位置は本当に大切。ヒールが届く・届かないあるしね。

ブロガーの紫苑兼光さんが「衛師之型 その2」の記事で紹介されてます。
距離感がすごくわかりやすいです!ぜひ見てみてください。



私は長文書くのが苦手なので;


と、まぁ、私自身もウロチョロと動くプリーストのひとりなわけです。


理想とする、立ち位置とその動きについては

下記の動画をどうぞ!野球ですけどw


≪Youtube動画≫野球・ロッテ岡田選手の守備
http://www.youtube.com/watch?v=Lafe98-hR9U



楽々アウトにしてますね!地味だけど凄いファインプレーです。



ということで、プリースト的な動きで考えると

仲間・敵の立ち位置、ヘイトの動きを想定することで
ヒールが間に合わないと思われるタイミングも、カバーできるんじゃないかと!

もちろん、ターン制のゲームではないので、そのあとの動きも考えて


ええっと、つまり、そんなこんなをしていると

動きが、ウロウロ、ちょろちょろ、してしまうのですね。

なので、このようなプリーストさんを見かけたときは

温かく見守ってくれると大変うれしい限りです。

メインはプリーストなんです。

野良PTの募集に、珍しく13号があった。

誰でも参加可能という参加条件だったので参加。

久しぶりにプリーストで参加。



結果・・


0509_0004.jpg



自分以外がやられてしまう状況はショック大きいです。


でも、ヒールはいっぱいできた。
プリーストはやっぱり楽しかった。
マナスティールを継承しようかな。



むー、コーショナリイ使いの道のりは遠い。


0509_0006.jpg



転職してました。


斧はアクセサリーです。

たまたま、一瞬、転職できたような気がしました。


0507_2002.jpg


ソウルランク17!

ソウルランクが17になりました!
いやー、長かった。
前回、16になったのが、1月20日だったので
丸3か月とちょっと。


0506_002.jpg


まー、ほとんどの時間がソロ活動だったかも。
ソロ縛りしてるわけではないんだけどね。

最近、愛欲以外の野良PT募集も少ない、ちょっと寂しいですね。

・旧地下水路
・降偉の祭儀場跡
・ロサワルド水没砦
・荒廃の廓
・夢幻の試練場

とくに上記エリアの野良PT募集(レベル上げ)を見かけなくなりました。
これはリラ鯖だけなのかはわかりませんけど。

運営様には旧エリアにも人気が出るような
うまいテコ入れを考えてほしいところ。


・・・


うん、ぼやき川柳を考えてみようと思ったけれど

そんな発想力は全くなかった;
うまい言葉が思いつかない。残念。

クモと一緒に走ろうワン!

ただいま、絶賛キャラ育成中。

愛欲の安置狩りやハメ狩りは気がのらないし。
相変わらず、廓にこもって、ゾンビに毒まき。
小銭たまるとはいえ、さすがに飽きがくる。


フレからは、いけるエリアを活用すればいいのに・・とのこと。


うーん、面白いことないかなーと思いつつ
愛欲の館に足を運んでみました。


そうだ!毒とステルスあるし
ソロできるんじゃ?と思いつつ試してみる。

クモは普通にやれることを確認。
はい、いまさらですよね。。



≪ミニゲーム≫クモと一緒に走ろうワン!

3匹のクモと一緒にチェックポイントを回ろう!
回るのが遅いと、チェックポイントが消えちゃうよ!
早く回りすぎても、ポイントが入らないからね!

3匹セットで高得点!
クモに捕まらずに回ってみよう。





探せばもっと良いマラソンルートあるのかも?

懲りずにサイアームツイン戦・ソロ(その3)

さっそく検証キャラを削除し
対サイアームツイン用に新キャラクターを作成。


0504_102.jpg


野良PTに参加してたら

まさか、名前を間違われるなんて!?

まー、夕飯前の時間帯だったからかもしれない・・



気を取り直して、改めて

そうです、必要なのはとにもかくにも、攻撃力!
ということで、AA7を継承。


とりあえず、FIG で、Lv20になったので
攻撃力を再確認。

Lv20 FIG(好調時)
武器フォセ+8
物攻パッシブ1、デスペ1
攻撃力204

前キャラの攻撃力に比べて約1.44倍!!


これなら、あるいは・・


と、思ったのもつかのま



0504_105.jpg



ええ、相手は物理が通るお尻のほうです。。

そもそも、こっちさえ倒すのが容易ではない様子。。


またまた転職街道を進みます~。


懲りずにサイアームツイン戦・ソロ(その2)

はい、さっそく、サイアームツインに挑戦。

やってもいないのに、無理を決めるのは、早計と思う。

なにごとも、現状分析から。

マカブラ戦でのキャラにて、ハイド3連を当ててみる。
相手はもちろん、物理耐性付きのお尻。



≪データ≫
Lv22 FIG、武器フォセ+8、物攻パッシブ2
攻撃力142
ハイド7>レッグ5>ヘッド6

0503_201.jpg


ご覧のとおり、合計ダメージは、963


わかったこと
・全くダメージが通らないわけではない。
・このキャラのスキル構成では倒せない。


ということで、新キャラ育成に励みます!

懲りずにサイアームツイン戦・ソロ(その1)

新しい目標が立ちました!


サイアームツインをソロでクリア!!


はい、正直に言って、自信ないです。
戦ったことあるひとはご存じのとおり
ボスの耐性を考えると、ソロでやるものじゃないですよね。。


≪目標・その1≫
レベル24クリア。
装備ランク9以下。
ロマンある戦い。


そういえば、フレから突っ込まれたんですが
ダンジョン選択時のレベル表記って
適正レベルじゃなく、検討?レベルらしい。よくわからない表記。

今回は、マカブラ戦のようにカッコよく決める自信ないです。



≪目標・その2≫
どっちも、物理攻撃で倒す
※尚、罠は使わないとする。


物理攻撃でどっちも倒せたらカッコいいかもしれない?!


と、フレに話したところ


フレA「無理!!」
フレB[むり!!]
フレC「茨の道すぎるw」


とのこと。
なんか、叱られる勢いでした。。


物理で倒せたらカッコいいかもしれないと思ったのは

とある戦車様のソロ動画を拝見したのがきっかけでした。


私のプリでは同じことできないので、FIGで挑戦します。


相手が相手なだけに、本当に無理無理で、挑戦が終わるかもしれないし

実は私が知らないだけで、2番煎じかもしれないとか。


と、長くなりましたが、またブログ更新していきますー。

ネタがない。次はどうしよう。

ネタがなく、目標もなく

ここのところ、新キャラ作ってはフラフラしてます。


たまたまインしたところ
3ch民のかたより、マカブー退治の祝言をいただきました!

嬉しかったです!

chat_0502_001.jpg


注目されると恥ずかしいので、ブログ宣伝したのち
そそくさと、狩りにいきました。


ほんと、次の目標どうしよう。

最近、プリもあんまりやってないし
募集は愛欲ばかりで、なにか気がのらず。


んー、次の目標は
お尻ツインのソロ戦をやってみようかなー。

プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
