

デコイでヘイトリセットの噂?

カーリー戦を見てくれているフレから声がかかった。
デコイあとに、MAGが盾ガードしているけれど、あれって、意味あるのー?

とのこと。


あ、ありますよ!!(きっと・・・


MAGのヘイト抜く為にあえてダメージうけてます。


その後、デコイの話題になり

デコイには、ヘイトリセットされるっていう噂があるとのこと。

言われてみれば、私もそんな話をどこかで聞いた覚えが。


ちょっとまって、それが本当だとしたら

私のMAG盾ガード被弾は、完全に道化じゃないか?!


不安になったため、フレを誘って検証に。

ヘイトリセットの確認だけなら、簡単なはず・・・たぶん。


噂で聞いただけなので、ヘイトリセットの言葉の認識が
正しいかが気になるところではあるけれど

ここでの私の認識は、
デコイで釣られた敵の蓄積されたヘイトが0になって
PTみんな初期ヘイトのみで同じになってしまうっていう認識。


<方法>
相手:廓ゾンビ
私 :毒巻く
フレ:デコイ、その後殴り

私が毒巻いて、ヘイト稼いでタゲをとる。
フレがそのあと、デコイして素でなぐり。

ヘイトリセットされているならば、タゲがフレにすぐに向かうはず。





続きを読む


カーリー戦・決戦 第3夜

前回の戦いから、はや一週間。

揃ったメンバーの雰囲気がいつもと違う。
どうやら一週間の間に、みんな強くなっていた模様。


これは、勝てるかもしれない!!



そうだ!!勝ったらメッセージを送ろう。
今はいない引退した仲良かったフレンド宛に。


厳しい戦いだったけれど
心強い仲間のおかげで勝てたんだって。


昔、一緒に戦ったカーリー戦を思い出してくれると嬉しいなー。








続きを読む

とある罠シーフの一日

えー、気になるカーリー戦は
メンバーが揃っておりません。
なかなか、みんな忙しいようです。

お楽しみはとっておきます。
ネタは大いに集めつつとw


そんな中、愛欲の館に足を運んでみたところ
クラオチ・・・は、よくあること。

なんだけども、今日はパソコン本体がフリーズ。
そのあと、起動せず・・・オイー


館の影響力は、現実世界まで及ぼすようです。


まさか、集めたネタが全部とんだ?!

と半泣きしそうでしたが
なんとか無事復活。あー、おそろしい。


そんな近況です。

最近、ムービンソロやるようになりました。
シフで、ステルス7あれば楽にできそう。
早く罠4つ置きたいな。





小休憩

スキルリセット期間は終わった。
なので、カーリー戦も焦る必要はなし。


そういえば以前、とあるブログ様にて
酒場の頂上への、のぼり方が紹介されてました。


なんとか登ってその景色を見てみたい!!!

ということで

まどかちゃんと一緒にチャレンジ!!


0618_0001.jpg



続きを読む

カーリー戦・決戦 第二夜

スキルリセット期間も、本日で終了となる。

カーリー戦についても、そろそろスキルの形を固めたいところ。


0617_1001.jpg



思考錯誤の中、メンバーの役割は主に以下のような感じ


F:タンク
T:チャンスメイク&アタッカー
M:チャンスメイク&デバフ&微アタックw
P:ヒーラー


T&Mの連携がキーなんじゃないかと話になり
デコイと、アクトの発動タイミングを合わせてみました。

DAに関しては、控えたほうがいいかもとの話も。
シールドブレイクによるノックバックがなくなるので
シーフがきついかなー。






それと、MAG(桜)プランの動きは、動画のとおり。
どうみても、一般的なMAGの動きじゃありませんねー。


気づいた人もいるかもですが
MAG(桜)プランは、タゲられる前に
ヘイトを減らそうという動きです。

そのためのシールドブレイク&ノックバックを狙ってます。
少しは効果あるはず・・w



つづきもあるよー。






続きを読む

カーリー戦・初戦日

ついに4人メンバーが揃った。

さてさて初戦日、どこまでいけるんだろうか。

お互いのスキル構成を確認し、いざ、カーリー戦へ!



0616_1001.jpg


続きを読む

続・懲りずにアデル戦・プリでソロ (その1)

最近、物忘れが多いのか・・

リベンジするのをすっかり忘れていました。

ということで、久しぶりにアデル戦。


キャラはもちろんプリースト!
半年前は負けたけど。
FIGで覚えたことを活かせば、いい線いけるんじゃないかなー。


≪動画は一部のみ。2分半程度。≫






うーん、結果は負け;

※追記)デコイは封印。前と同じじゃ面白くないしねー。

でも、久しぶりの戦いにしては悪くなかった。
もう少し慣れれば良い勝負できるそうかな?


13号攻略・最終ペア戦(反省点)


前回の13号最終戦、ペア戦についての反省めも。


プリーストたるもの、仲間を死なせてはならない

のだけれど、ミスってしまった。
ネタばれになるので、動画カットした該当部分は、つづきにて。


(反省点)
1.冷静な判断ができてなかった。

2.落ち着こうとして、デコイした(作戦を守らなかった)
 ※作戦はOU切れ中にデコイで時間つくること。

3.立ち位置のこまめな修正しなかったこと。
 ※基本は、Fの斜め後方

4.プロレジのタイミングを間違えたこと。
 OU切れてるのだから、バブかけてる場合じゃない。


うーん、4連続ミス・・それは仲間死なすよね;

続きを読む

13号攻略・最終ペア戦(F&P)

んん~。カーリー戦のいつになったら初戦できるのだろう。

と、焦りつつ。

そんな中、ソロプレイヤーのフレから朗報が入った。
Lv30のFで、13号をソロクリアしたとのこと。
相変わらずである。


それでふと、思い出した。
13号の宿題やってなかった・・

ということで、13号のペア戦をやってきました。
メンバーは、FigとPriです。

F:LV33の中立。
P:Lv23の混沌。


ネタばれにご注意~。いまさらですがw

1匹釣りの方法もあるみたいですね。
ソロプレイヤーのフレから聞くの忘れてた。


続きを読む

カーリー戦・作戦どうする?

今回のカーリー戦については
個々のスキルはもちろん大切だけれども
それだけでなく、チームプレイをどうこなすかが重要と思う。

4人での戦い方を考えるため、ネタ集めに魔法局に足を運んでみる。MAGだしね。


0611_0002.jpg


なんとなく、戦い方の構想は練れてきそう。

スキルはただ使うだけでなく
最も効果的なタイミングがいつか?考えたいところ。

先日のMAG(桜)プランは
半分ネタに近いのでさして重要じゃなくw

パーティプレイとして、4人のコンビネーションをどうとるかが重要な気がする。

また4人で集まって作戦会議したいなー。

カーリー戦・特訓中

ついに全員のレベルが17に到達。

あとはみんな揃えば、カーリー初戦にいけそうだ。


ひとつ気がかりだったこと。

それはPriscilaさんのプリーストの実戦経験が足りないかも?ってこと。


ということで、早速特訓開始。

基本的な動きのおさらいをしつつ


0609_0001.jpg





続きを読む

カーリー戦・一歩手前

ついに、カーリー戦の一歩前の決戦まで来ました。

みんな強いから、早い早い。
一歩前の決戦といえば、レッサーですね!


さてー、作戦どうしようねー。
と話しつつも


ふと、ここに集まっているのは、猛者ばかり


よし、1対1でいこう!と提案。

1対1の3組。
Priscilaさんが生き残れば勝ちだ!



0607_1002.jpg



はい、無茶ぶりでした。

結局、乱戦です。楽しいけどw

プリーストいないときついね!

進路・・進路・・

カーリー戦に挑むのも、もうそろそろ。

レベルは、17にはなった。
装備もとりあえずは、それなりに揃った。

あとは、無転職MAGとして、どう戦うか。


初回のミーティングでは、初戦だし、
はじめは思い思いのスキル構成で臨んでみよう、という話になっている。


じゃー、どんなMAGやるんだー!?っていう。

そもそも、MAGの経験がない。
ふと、過去に野良PTで出会ったMAGさん達を思い出す。


・・・

うん、火力MAGのイメージしかない。。


同じスタイルができるか?
でも、火100とか揃わないし・・。
タゲとったらどうしようね。仲間たよるかー・・


いやいや・・・MAGには、アグレベイト特化タイプもあるようだ。

とあるスラムには、有名なアグレベイトメイジさんもいるとのこと。

深い知識と知恵、それを実行できるプレイヤースキルが必要そうだなぁ。


・・・突貫で作成したMAGでそんなマネできるんだろうか。正直、自信ない。


0607_0002.jpg



決めました。

MAG(桜)で行きます。

キャラ名が、さくらだから、(桜)


華やかに・・・美しく、散る。


かもしれないw

カーリー戦までもうすこし。

カーリー戦に向けて、一歩ずつみんな進んでます!

Priscilaさんもついにドラグーンの2層に到着。


順調♪順調♪
みんな揃う機会も少ないからね。
攻略は別キャラで進めてますよ。


みんなレベル高いし、幽霊だってサックサクw


0606_0002.jpg


メインディッシュまでもう少し。カーリー戦が楽しみ。

夢幻ときどきトレハン

よーし、カーリー初戦は、やっぱりレベル17だよね!

と旧地下水路の適正レベルを強調しつつ
みんなと一緒に夢幻へレベル上げに!


私のMAGはすでにレベル17になっていたので
ここは、プリーストで!と殴りプリを出動。


先陣をきってたせいもあって
気が付けば、一人で2-1に



0603_1001.jpg


うん、プリーストLV19でも戦えることが判明。
でも4匹同時だときついかなー。




続きを読む

リラ鯖イベント「種族コンテスト」

6月1日には、ユーザーイベント
ドワーフが種族で一番なんじゃね?コンテスト』が開催されました。
つまり、種族コンテストですね!

イベント主催は、ドワーフのためのトークンリングの方々。


いつもイベント企画されていて本当に楽しみ!
今回の種族コンテストもいつやるのか気になっていたのです。


当日、コンテストの様子みてきました。
人おおかったですね!最前列にいたので、あまり気にならなかった。
場所取りするなら、1時間前がお勧めです!


気になる投票方法や、豪華な景品、投票結果については
ドワーフのためのトークンリングにてご確認を~。



≪リラ鯖「種族コンテスト」(その1)≫
動画時間:約30分
順番:ドワーフ>エルフ>ヒュム




≪リラ鯖「種族コンテスト」(その2)≫
動画時間:約30分
順番:ノーム>ポークルは・・?




お気に入りの種族はいたでしょうかー?

さて、気にになる投票結果については
ドワーフのためのトークンリングからご確認を~。

Wizardry Onlineはまだまだ楽しいこといっぱいありますね!
もっとみんなで盛り上げていこうー。

ランダム箱にもテコいれほしい。

祭儀場にて、豪華な箱発見。
いや開けますけど。
期待はしない・・・


20130601_004.jpg


つづきなんてなかった。

プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
