

小休止

唐突ながら、小休止します。

理由は、いたって単純。メインのパソコンが壊れたー。つらい。

直ったら?買ったら?(買えるのかw)復帰すると思います。

期間は未定ですね。早いかもしれないし、遅いかもしれない。

そんな近況です。

無転職PTでカーリー戦 (スキル・装備公開)

装備とスキル公開するのを忘れてました!

改めて、以下のような感じです。


<スキル構成> 無転職MAGレベル17

スキルは、アグレベイト特化タイプにしました。
アグレベイトのほうが珍しいしパーティの連携も
より密にする必要があって面白いと思ったからです。


0707_200.jpg



<装備>
装備はご覧のとおり、HPブーストしてます。
さすがにステップできないとまずいので、重量は気にしました。

BP12の割り振りは、INT+10の、VIT+2です。
食事はVITにして重量調整。

0707_204.jpg



本企画、企画者的に頭を悩ませたのは、参加者集めでしょうか。

制限プレイっていうのは、万人向けではないので、そもそも参加者が揃うかも課題でした。
またFTMPとなると、参加者の希望職業に添うか、装備もどうするかという悩みもありましたし。
なので、お誘いするのにも、どきどきでしたね!その分、達成感もあった!


次にどんな企画やるかは、考え中ー。
ソロ企画より、パーティ企画のほうが面白いかなw
ブログ更新ペースは落ちるかもですー。

無転職PTでカーリー戦 (あとがき)

はい、無転職PTでカーリー戦のあとがきになりますー。


始めに、気になる結果については、前日の記事からどうぞー。
動画の最後のほうは、オマケつきですよ。


本企画、始まりが5月末頃で、終わってみたら7月初旬という。
かれこれ、1か月ちょっとですね。いやー、意外とかかりました。


本企画について、おさらいしてみると以下のとおりです。
途中から、レベル17で倒そうと話が決まりました。(主に私のこだわりから)

********************************
・カーリー戦
・FTMPメンバー
・無転職(孫継承もなし)
レベル20以下 → レベル17
・装備制限はなし(装備できるレベル内)
・1死なし(リバイブは有効)
※1死なしというのは、誰も死んではならないということ。
 リバイブでの復活はあり。
追加
・課金ポーションはなし。
・ミドルヒールポーションはあり。
********************************


本企画が無事に達成できたのも参加いただけた

エルアキ☆さん、
Priscilaさん、
おしゃれな まどかちゃん

3人のおかげです!!ありがとう!!

この一か月の間、世間では
美味しいイベント満載の期間であったにもかかわらず、不平不満の一言もなく
合間の時間さえ、楽しく談笑できるひとときが過ごせたことに感謝でいっぱいです!


また企画期間中、何人もの方から応援をいただきました。
一層のモチベーションがあがりましたwありがとうございます!


さて、カーリー戦を振り返ってみてみると

勝利の要因は、役割分担ができていたことと
しっかりとした連携ができていたからだと思います。
連携できてなかったら、時間切れになっていたでしょう。

まぁ、細かいミスもありましたがw
ソロじゃなく、パーティ戦なのでなんとかなりました。
メンバーみんな上手だったしね!


最後の最後、プリーストのMP切れてましたから
あれで誰か死んでたら、私の判断ミスですねー。
アクト・デコイ連携を迷いましたから。

時間が十分だったのに、勢いで押し切った感じw
いやー、本当に勝ててよかったwほっとした。



改めて、無転職PTでカーリー戦は、どうだったでしょうか?
企画者なりに、パーティプレイを存分に楽しむことができました!
読者の方にも楽しんでもらえたなら幸いです。

いつも読んでいただきありがとうございます!
今後とも当ブログをよろしくー

カーリー戦・決戦 第4夜

私は極秘ミッションを受注した。

討伐対象は、畏怖の女神カーリー。

受注条件は、無転職メンバーの4人で戦うこと。

なぜか、報酬は教えてくれなかった。





いまさら特務ミッション

カーリー戦まで時間もあるし

せっかくのイベント期間でもあるから、いってきました。

みんなで向かった先は、カオカ。

まー、余裕ですねw


130701_4001.jpg


と思っていたら・・・まさかの


続きを読む

カーリー戦・ミーティング中

本日は、ミーティング。
全員そろわなくても、考えることはできるはず。

先週のカーリー戦後の反省点について、より具体的に考えよう!


主な内容は、カーリージャンプ後の、一番狭い場所(角隅)にてどのように対応するか。

死なないためには、リスクを減らすこと。

そのためには、まずカーリーを隅から引き出して、広い場所に引っ張ろうとの話になりました。


さっそく酒場でイメージトレーニングです。



130701_3001.jpg


さて、引っ張るとはいえ、どっちに引っ張ったほうが都合がいいのだろう。


3人で試行錯誤の会話を重ねます。




続きを読む

プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
