スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おや、プリがウロチョロしているぞ?

パーティを組んだ時に、プリーストの人によっては
仲間の周りを、うろうろ・ちょろちょろ動いてたりします。

実は、この動きにはちゃんと意味があるのです。

そう、これは細かく立ち位置調整をしているからなのです。


立ち位置は本当に大切。ヒールが届く・届かないあるしね。

ブロガーの紫苑兼光さんが「衛師之型 その2」の記事で紹介されてます。
距離感がすごくわかりやすいです!ぜひ見てみてください。



私は長文書くのが苦手なので;


と、まぁ、私自身もウロチョロと動くプリーストのひとりなわけです。


理想とする、立ち位置とその動きについては

下記の動画をどうぞ!野球ですけどw


≪Youtube動画≫野球・ロッテ岡田選手の守備
http://www.youtube.com/watch?v=Lafe98-hR9U



楽々アウトにしてますね!地味だけど凄いファインプレーです。



ということで、プリースト的な動きで考えると

仲間・敵の立ち位置、ヘイトの動きを想定することで
ヒールが間に合わないと思われるタイミングも、カバーできるんじゃないかと!

もちろん、ターン制のゲームではないので、そのあとの動きも考えて


ええっと、つまり、そんなこんなをしていると

動きが、ウロウロ、ちょろちょろ、してしまうのですね。

なので、このようなプリーストさんを見かけたときは

温かく見守ってくれると大変うれしい限りです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら、まさかこちらでも紹介して頂けるとは…!

ちなみに、範囲スキル以外の限界射程は実戦だともうちょっと短くなりがちです。あまりギリギリで戦いすぎるのは要注意ですね~。

Re: No title

>紫苑兼光 さん

コメントありがとう!
はい、確かに実戦だと短くなりがちですね。
距離がギリギリだと、スキル発動したけど、効果がかからないときありますし。
パーティ全体での立ち位置が重要ですね。
プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。