スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーリー戦・ミーティング中

本日は、ミーティング。
全員そろわなくても、考えることはできるはず。

先週のカーリー戦後の反省点について、より具体的に考えよう!


主な内容は、カーリージャンプ後の、一番狭い場所(角隅)にてどのように対応するか。

死なないためには、リスクを減らすこと。

そのためには、まずカーリーを隅から引き出して、広い場所に引っ張ろうとの話になりました。


さっそく酒場でイメージトレーニングです。



130701_3001.jpg


さて、引っ張るとはいえ、どっちに引っ張ったほうが都合がいいのだろう。


3人で試行錯誤の会話を重ねます。




以下、脳内イメージです。


130701_30021.jpg


タゲを引く担当は、もちろん、FIG。

MとPは、タゲ引っ張る反対側から、FとTの両方を支援できること。


話し合いの結果としては、パターンB方向に引っ張ることになりました。

パターンA方向の場合だと、MとPが壁を背にしての支援になるので
カーリーのタゲが、MやPに移ったときに、壁が背になって避けづらいのが理由です。



130701_3003.jpg


あくまで、イメトレですのであとは実戦での調整ですねー。
とくにヒールの距離感は、実戦でないと難しいと思います。



それにしても、みんなで試行錯誤するのは楽しい!


たびたび書いてるかもですが

攻略方法を知りたいわけじゃないんですよね。
攻略方法を、一緒になって「考える」のが楽しい。
間違ったなら、反省してまた考えればいいわけだし。

これもゲームの楽しみかたのひとつかなって、思います。
一緒に遊んでくれる仲間がいるのが嬉しいですねw


さぁー、準備は完了。次こそ勝つぞー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。