

(13号最終ズール・ソロ戦)ストーリーで練習(その2)

引き続き、ストーリーで作戦検討中。

相手の高い物理攻撃力、高い魔法攻撃に対抗するためには
こちらも、高い物理防御力と、高い魔法防御を用意するしかない。

そのため、過去に培った装備変更マクロで対応しようという作戦。

しかし、今回の相手は、ウォールズ系の魔法を使ってくる。
ウォールズ中は、逃げて効果切れまで時間を稼げばいいんだけど

問題なのは、あの魔法を無詠唱で使ってくるっていうこと。
ウォールズ中に殴られる状況だと、こちらの装備の切り替えで対応ができない。

んー、どうしたものかー。
OU継承することも、頭に浮かんだけれど
そもそも、回復スキルを持ってないのでそれも厳しい。

20140706_2002.jpg

ストーリーモードで何度も戦っているうちに
ちょっとした違和感が。

毎度、同じタイミングで、ウォールズ系が発動してる??

と気になって、調べてみたところ

概ね、決まった時間に発動していそう。

(経過時間)
00:00:00・・・ウォールズ発動
00:00:30・・・ウォールズ終了

00:02:00・・・ウォールズ発動
00:02:30・・・ウォールズ終了

00:04:00・・・ウォールズ発動
00:04:30・・・ウォールズ終了

※時間が進むごとに若干の誤差が出る模様?
 30分終了間際には10秒ほどの誤差もあり。


ということは、ウォールズ発動タイミング時に
前もって逃げておけば、問題は解決できるかもしれない。

あとは、戦闘中にそれをどうやって知るか。
正直、余所見している暇ないんですがw
なんとか音でも鳴らしたいところ。

まずはこの予想で戦ってみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

@Youth

Author:@Youth
リラローザの主に3chでフラフラしてます。
Wizonを楽しもう~!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ゲームブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
